よくある質問

回答

Q1.ウォーターサーバーの「契約」には最低利用期間などはありますか?

最低利用期間はございません。
ただし契約期間内にご解約される場合、解約手数料をお支払いいただきます。

【レンタルモデルをご利用の場合】
「スタンダードプラン」でご契約のお客様は、2年未満で解約される場合、解約手数料として12,500円(税込13,500円)をお支払いいただきます。 「ずっとクリティアプラン」でご契約のお客様は、3年未満で解約される場合、解約手数料として13,500円(税込14,580円)をお支払いいただきます。 ※CLYTIA miniは対象外となります。

【販売モデルをご利用の場合】
「スタンダードプラン」でご契約のお客様は、解約時の手数料はございません。
「ずっとクリティアプラン」でご契約のお客様で、3年未満で解約される場合、「amadana×CLYTIAウォーターサーバー」をご利用のお客様は、解約手数料として13,500円(税込14,580円)、「cado×CLYTIAウォーターサーバー」をご利用のお客様は、12,500円(税込13,500円)をお支払いいただきます。

Q2.お水ボトルの注文数は何本からですか?

1回のご注文で、2本から偶数単位でのお申し込みとなります。なお「クリティア」公式WEBサイトにご用意しております、 「クリティア」のサービスをご契約いただいた皆様にご利用いただけるお客様専用のクリティアWEBページ「マイページ」 (https://my.clytia.jp/foru/p/Auth/Login)からは、2~20本までのお申し込みが可能です。

Q3.「クリティア」のお水ボトル宅配について「定期配送」とはどのような仕組みでしょうか?

あらかじめお客様に、「クリティア」のお水ボトルお届け周期/お届け時間帯/お届け本数※をお決めいただき、定期的にご自宅までお水をお届けする方法です。 お客様のご注文の手間を少しでも省き、お水の注文をし忘れることがない便利な注文方法なのが定期配送となります。お届け周期は、毎週、2週ごと、3週ごと、1か月ごとの4種類からお選びいただけます。 お届けするお日にちは、お水の購入申し込み時に初回のお届け日を決めていただきますが、その日の曜日を基準にご指定周期でお届けします。
※ご注文は2本から、偶数単位となります。
※「クリティア 富士山のお水 7L」では1か月ごとのお届け周期はお選びいただけません。毎週、2週ごと、3週ごとからお選びください。

Q4.「クリティア」のお水ボトルお届け日の指定はできますか?

はい、ご指定いただけます。 ただし初回申込受付時に限り、初回申込受付日から1週間後以降でお届け日をご指定ください。 通常、初回申込時にお客様のご指定したご希望のお届け週・曜日・時間帯に合わせて、定期配送をいたします。 ただしお客様のご都合により「受け取り日の変更がしたい」という場合も、もちろんお届け日の変更が可能です※。お届け日のご変更につきましては、お電話での自動音声によるご変更およびお客様専用のクリティアWEBページ「マイページ」からのご変更が可能です。

※お届け日をご変更される場合は、お届け予定日の5日前までにご変更をお願いいたします。
※お届けエリアや交通事情等で実際のお届け日が遅延する可能性もありますこと、予めご了承ください。

Q5.ウォーターサーバーを契約する前に、どこかでウォーターサーバーの実物を見たりお水を飲んだりできますか?

一部地域で、お水の試飲やウォーターサーバーの実物をご覧いただくことができるイベントを開催しています。 イベントのスケジュールはこちらからご確認ください。
http://www.clytia.jp/event/
※開催時間は、各商業施設の営業時間に準じます。

または、ウォーターダイレクト お客様サービスセンターまで、お電話かメールにてお問い合わせください。

お問い合わせ
ウォーターダイレクト お客様サービスセンター:0570-032-117
受付時間:平日9時~18時、土日祝日:9時~17時 (年末年始を除く)

<メールでのお問い合わせ>
cs@waterdirect.jp

Q6.登録したメールアドレス宛にメールが届かない場合は?

以下のような理由が考えられます。内容をご確認ください。

(1)ご登録いただいたメールアドレスが間違っている
メールアドレスが正しく入力されていないと、配信されたメールがお手元に届きません。
メールアドレスの文字などお間違いがないかご確認ください。

(2)メールソフトの設定が間違っている
ご利用されているメールソフト、メールサービス、セキュリティソフトにおけるお客様の設定によっては、自動的に既読、ごみ箱に移行される場合がございます。 ご利用メールソフト、メールサービス、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
※フリーのメールサービスをご利用されている場合、各社のガイドなどをご参考ください。

(3)迷惑メール対策設定を行っている
迷惑メールの対策などでドメイン指定受信や、アドレス指定受信を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
「@waterdirect.jp」を受信できるよう各キャリアの設定方法に従ってご対応をお願いいたします。

Q7.「クリティア」のお水ボトルのお届け時間の指定はできますか?

以下の時間帯から選択できます。
午前中、12:00~14:00、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~21:00
※法人のお客様はお時間の指定はいたしかねます。

Q8.お届け時に不在で商品を受け取れなかった場合、どうなりますか?

宅配便にてお届けしていますので、宅配会社が不在通知を投函し再配達対応いたします。
これもクリティアの「ワンウェイ方式」宅配システムの特長です。
また水は口に入れるものである以上、安全管理には細心の注意を払わねばいけないと考えます。クリティアではそういった安全への責任を真剣に考え、宅配BOX等、「ご不在時に玄関先に置く」という対応はいたしておりません。予めご了承ください。

Q9.エントランス(建物の入り口)がオートロックになっていますが不在時の配達はどうなりますか?

不在時の再配達が可能です。宅配会社がポスト等に不在通知を投函しますので、ご都合のよいときに再配送手続をお願いします。

Q10.申し込みからウォーターサーバーの受け取りまでどのくらいかかりますか?

クリティアでは、お申込み日から1週間後以降でお受け取りにご都合のよい日程をお選びいただけます。

Q11.ウォーターサーバーはどこで申し込みができますか?

お申込みは本サイト、そしてお電話にて受付しております。
クリティアウォーターサーバー http://thousand-crane.co.jp/
ウォー ターサーバークリティア 正規取次店
お客様専用ダイヤル:0120-949-112(平日・土日10時~18時)

Q12.ウォーターサーバーはオフィスや店舗でも利用できますか?

クリティアのウォーターサーバーは個人宅での利用に限らず、オフィス・店舗等でもご利用いただけます。

Q13.どこに住んでいても利用できますか?

現在のサービスエリアは、沖縄県・離島を除く本州・四国および九州エリアとなっています。

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